オークションはオススメの副業


オークションはオススメの副業

「目次」
オークションサイト比較
ヤフオクの特徴
楽天オークションの特徴
モバオクの特徴
アマゾンマーケットプレイスの特徴
セカイモンの特徴
eBayの特徴
現在のヤフオクとオークションの実態


オークションは、オススメの副業!?


オークションとは!?

オークションとは、出品されたものに対して、それを欲しいと思う参加者が欲しい金額を決めていき、最終的に一番金額が高かった人が落札し出品されたものを手に入れることが出来るシステムのことで、卸売市場のセリに非常によく似てますね。


有名なオークションサイトは!?

身近なところで有名なオークションと言えば、ヤフオク! やモバオク楽天オークション で、どれも一般の人も業者の人も出品・入札ができ、気軽に参加できるオークションとなってます。

自宅で使わなくなったものなどを出品してお小遣い稼ぎをする人もいるようで、簡単な副業としても人気があります。

こんなもの売れるのかなといった様なもの(着なくなった服、ズボンなど)でも、参加者の中には欲しがる人がいる場合があるので、とりあえず出品してみると意外な高値で売れる場合も多々あります。




オークションで副業のメリット・デメリット!?

オークションサイトによっては参加費用が必要なサイトもありますし、出品するのに費用が掛かる場合もあり、ヤフーオークションがそれに当たります。

あまりにも出品費用が高いオークションサイトの場合は、副業で利用するには向いてないです。

楽天オークションの場合、参加費用と出品費用は無料なのですが、出品したものが落札された場合、落札された金額に対して楽天が数パーセントのマージンを取るとゆう仕組みになっています。

落札されない場合は何度出品しても一切費用が発生しないので初心者向けのオークションと言えるでしょう。

ヤフーオークションの場合、出品費用は掛かりますし落札時にマージンも取られますが、楽天に比べるとオークションの参加者がかなり多いため、落札金額が高くなる場合が多いので、副業としてオークションを利用される人はこちらのほうが出品に向いていると言えます。

モバオク のように月額300円支払うだけのサイトもあり、昔からスマホや携帯で簡単に利用できるので人気があります。

オークションサイトによって副業としてメリット、デメリットがありますので、自分に向いてる方式のオークションサイトを利用すればいいと思います。






超オススメ 気軽にできるオススメの副業サイト モッピー
クリック、メール受信、無料登録、記事作成でお小遣い稼ぎが可能!
モッピー!お金がたまるポイントサイト


オススメの副業 お小遣いサイト


ネット初心者にオススメの副業 


ネット中級者にオススメの副業


ネット上級者にオススメの副業


  ネット副業するならDMM FX
  

その他のオススメの副業


副業に関するお役立ち情報


「オススメの副業」運営者情報

    ネット副業で稼ぐ
 ■プロフィール

複数のWEBサイトを運営し、主にオークション、広告収入、株式投資、FXなどのネット収入で生活をしています。つい2年前までは、外で働く職人さんでしたがネットビジネスを学んでからは、自由な生活を楽しんでいるカズキです。 ネット収入獲得金額はこちら



スマートフォン版

inserted by FC2 system