オススメの副業の覆面調査員


覆面調査員とは、企業側が自社のサービスを調べるために人を雇ってサービスの質などを調べる業務のことです。世間では覆面調査員をミステリーショッパーと呼んでいます。

最近はインターネット上に多くのミステリーショッパーを募集するサイトが存在しています。

ミステリーショッパーになるにはまず、募集サイトへ登録し、登録が終わりましたら自分が興味のある案件に応募します。

応募すればすぐその案件を調査できるわけではなく、審査の後当選した場合に晴れて案件の調査が出来るようになります。

もちろん人気のある案件や貰える調査費が高い案件は応募数も多くなかなか当選は出来ないでしょう。

当選した場合、登録サイトから調査の実施日や調査内容、調査に行って行うことなどを記載した調査資料が届きますので、実施日までにしっかり理解しておいたほうが良いです。内容の理解が不十分ですと、企業が求める調査内容が集められない恐れが出てきますから、その点はしっかりと熟知して調査に望んでください。

もちろんミステリーショッパーですから、調査するお店に正体がばれてしまうと、調査の意味が全くなくなってしまうのでその点は注意が必要です。

しかし、無駄に緊張などはせずいつもどおりにお客としてお店に行けばよいと思います。

調査が完了したら、どのサイトでも大体24時間以内にレポートの提出を義務付けてますので、自分の目で見て肌で感じたままを包み隠さずレポートにまとめて提出して下さい。

もちろん調査内容をブログに書いたり、知人に喋ったりすることは厳禁ですのでご注意ください。

提出したレポートに不備が無ければ調査終了となり、企業側から謝礼がショッパーサイトを通じて振り込まれます。

慣れてくればレポートもスムーズに書けるようになりますし、調査も普段の買い物のように楽しく行うことが出来るようになりますので、ショッピングが好きな人、外出を面倒くさがらない人に向いている副業と言えるでしょう。






オススメの副業(記事一覧)関連ページ


関連ページをタイトルのみわかりやすく表示





オススメの副業(関連したアフィリエイト)


上記タイトル要約関連アフィリエイトをオススメ順に一覧で表示





オススメの副業 お小遣いサイト


ネット初心者にオススメの副業 


ネット中級者にオススメの副業


ネット上級者にオススメの副業


  ネット副業するならDMM FX
  

その他のオススメの副業


副業に関するお役立ち情報


「オススメの副業」運営者情報

    ネット副業で稼ぐ
 ■プロフィール

複数のWEBサイトを運営し、主にオークション、広告収入、株式投資、FXなどのネット収入で生活をしています。つい2年前までは、外で働く職人さんでしたがネットビジネスを学んでからは、自由な生活を楽しんでいるカズキです。 ネット収入獲得金額はこちら



スマートフォン版

inserted by FC2 system