オススメの副業(要約)


株式投資とは、ある企業が自社の経営資金を募集する際に発行する証明書(株式)に対して、自分自身のお金を出資する行為を株式投資と呼びます。

その他にも、証券取引所で売られている株式を買い取る事も株式投資と呼び、一般的にはこちらの方が、株式投資と言う様な行為として認識されています。

株式には、上場株式と呼ばれる、証券取引所で売買されている株式と、非上場株式と呼ばれる、証券取引所で売買されていない株式が存在します。

そして、殆どの上場株式は、証券取引所で売買されている限り、会社の業績や社会環境、国際的な政治・経済の動向で値段が変動するのです。

この株式の価格変動を読みながら株を売買する人達をトレーダーと呼び、専業のトレーダーと副業のトレーダーが存在します。

専業のトレーダーは、年金の運用や投資信託の運用など、大規模な資金で行っている場合が多く、証券会社や投資顧問会社など、ヘッジファンドと呼ばれるグループが代表的な存在です。

一方、副業で行う人達は、殆どが個人単位で行うので、投資資金を多く持たないビジネスマンや自営業者などが主体です。

副業で株式投資を行う人達は、それぞれの投資スタイルを持っており、株価そのものの価格差で短期的に利ザヤを稼ぐタイプと、中長期的な株価の変動による利ザヤに配当金などをプラスアルファして利益を狙うタイプなどに大別されます。

しかし、株式投資は必ずしも利益が出せれるとは限らないので、その辺りは非常に注意を払う必要があるのです。






オススメの副業の株式投資の関連ページ










オススメの副業 お小遣いサイト


ネット初心者にオススメの副業 


ネット中級者にオススメの副業


ネット上級者にオススメの副業


  ネット副業するならDMM FX
  

その他のオススメの副業


副業に関するお役立ち情報


「オススメの副業」運営者情報

    ネット副業で稼ぐ
 ■プロフィール

複数のWEBサイトを運営し、主にオークション、広告収入、株式投資、FXなどのネット収入で生活をしています。つい2年前までは、外で働く職人さんでしたがネットビジネスを学んでからは、自由な生活を楽しんでいるカズキです。 ネット収入獲得金額はこちら



スマートフォン版

inserted by FC2 system