オススメの副業のマンション経営


一昔前は地主、お金持ちの特権であったマンション経営に興味を持ち、実際に副業として行う人が増えてきました。

勤続年数とそこそこの収入がある安定した企業にお勤めの人であるなら、マンション経営を行う道が開かれています。

マンション経営は中古物件であるなら数百万円から購入することが可能で、現在ではそういった投資物件を専門に扱う不動産業者も多く存在しています。

新築マンション、中古マンション、一棟買いといろいろな形がありますし、購入に際しては立地や築年数など考慮しなければならない点もありますが、現在では多くの情報が雑誌やWEB上にも開示されていますし、専門の不動産屋のアドバイスなどでも適切な判断ができるでしょう。

マンション購入金額をすべて現金で用意する必要はなく、頭金を用意し購入手続きを行えば、あとは賃借人を見つけそこから得られる家賃でローンを返済していきます。

家賃収入とローン返済の差額が副業収入です。

住まいは借りるものと思っている人にとっては敷居が高く感じられるかもしれませんが、人は皆住まいを必要としています。

これからは住まいを提供する側に立って、マンションオーナーとして収入を得ることができるのです。

それでもあくまで副業としてのマンション経営だから、とても運営にまで手がまわらないという人もいるかもしれません。

その点はさほど心配する必要はなく家賃は賃借人さえ見つけることができれば毎月自動的に入ってきますし、年度末の申告と税金の支払いをきちんと行えばほとんど手間がかからないのもマンション経営を副業とするメリットです。




オススメの副業(記事一覧)関連ページ


関連ページをタイトルのみわかりやすく表示





オススメの副業(関連したアフィリエイト)


上記タイトル要約関連アフィリエイトをオススメ順に一覧で表示





オススメの副業 お小遣いサイト


ネット初心者にオススメの副業 


ネット中級者にオススメの副業


ネット上級者にオススメの副業


  ネット副業するならDMM FX
  

その他のオススメの副業


副業に関するお役立ち情報


「オススメの副業」運営者情報

    ネット副業で稼ぐ
 ■プロフィール

複数のWEBサイトを運営し、主にオークション、広告収入、株式投資、FXなどのネット収入で生活をしています。つい2年前までは、外で働く職人さんでしたがネットビジネスを学んでからは、自由な生活を楽しんでいるカズキです。 ネット収入獲得金額はこちら



スマートフォン版

inserted by FC2 system